2015年11月17日

ココクラマルシェ

行ってきました、ココクラマルシェ。

今まで日豊本線で国分より先には

行ったことありませんでした。

電車に乗ったら誰か1人ぐらいは

ココクラマルシェに行く人がいるだろう。



うーーーーん…。

甘かった。


結局、駅で降りたのは私1人。




そして、駅周辺を歩き始めても

人っ子一人おらず、

頼れるのはGoogleMAPのみ。


やっぱりか…。



ま、このぐらいはどうってことはない。

Googleセンセも高城観音池公園まで

徒歩で1時間ちょっとって言ってるので

歩きました。



そして道案内板とGoogleセンセの指示が

真っ二つに分かれる事態に…



そこへ親切な地元の方が登場。

公園まで送ってくださったんです。

本当にありがとうございました。

色々、情報も聞けて助かりました。

(今度は自転車持って、桜の時期に来ます)




今回の目的は素材選びとエジプト料理。


とりあえず一周しましょ。




この日は天気も良くて、

駅から歩いた私は汗びっしょり。

とにかくデッカい公園には

ひと、ヒト、人、時々、犬!

熱気ムンムンでお腹も空いちゃった。

今回の目的はヴィーガンのエジプト料理!

コレよ、コレを食べなくっちゃ!

とお店を探すも

「完売」




ちーーーん。


ベジタリアンの私は、外出する時は

お弁当持参することがほとんど。

でも、今回はヴィーガン料理があると

聞いてお弁当ナシ。



あわわ…どうしよう?



すると、お店の方がレンズ豆スープと

パスタで即席ランチボウルを

並んでる人に作ってくれました。


やった〜〜♫

(空腹すぎて一気に食べました。写真なしです。ごめんなさい)


座ってお話しながら食べていたら、

なんと、以前住んでいた街が同じでした!

それから、イベントが終わるまでお店で

ご家族とローカルネタで盛り上がり

さらに、今週末のドルフィンポートで

開催されるオーガニックフェスにも

参加されるとのことでした。

わ〜い!

今回食べ損ねちゃったファラフェルも

食べられるかも



エジプト料理?しかも、ヴィーガン?

ナニソレ??

そう思った方、自称食いしん坊の方、

是非、今週末はドルフィンポートのオーガニックフェスへ。

九州ではまだ珍しいエジプト料理。

お店は「アッシャムス」

動物性食品を全く使わなくても

美味しいご飯が食べられます。

食材も有機農法の野菜を使ってます。

今度はどんなメニューかな?

ファラフェル(お豆の一口コロッケみたいな揚げ物)も食べられるかな?

また今週末もお会い出来るのが楽しみ。

雨が降っても、絶対行くぞ☆





同じカテゴリー(shitunai-goraku社)の記事画像
小さな想い
骨董市めぐり
笑って投げて踊って
発酵もの
徹夜する夜には
秋だから
同じカテゴリー(shitunai-goraku社)の記事
 小さな想い (2015-11-18 21:55)
 骨董市めぐり (2015-11-14 22:01)
 笑って投げて踊って (2015-11-08 21:21)
 発酵もの (2015-11-03 22:05)
 徹夜する夜には (2015-10-28 20:47)
 秋だから (2015-10-26 22:05)

Posted by ゆのぞん+shitunai-goraku社 at 21:25│Comments(0)shitunai-goraku社
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココクラマルシェ
    コメント(0)